小山慶一郎 福原愛さんと元夫の親権問題「すごく親の都合を感じてしまいました」 自身も両親が離婚

[ 2023年7月31日 22:18 ]

「NEWS」小山慶一郎
Photo By スポニチ

 「NEWS」の小山慶一郎(39)が31日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。元夫・江宏傑氏(34)と子供の親権問題が泥沼化している卓球女子の五輪2大会連続メダリスト・福原愛さん(34)について私見を語った。

 小山は「メディアを通してまでやらなきゃいけないぐらい、連絡が取れない状態なのかとか、そもそも福原さん側の弁護士と、元旦那さん側の弁護士でうまく折り合いがつけられなかったのか、とか。何より子供たちがかわいそうだなと思って。この会見を子供たちが見たらどう思うんだろうとか。子供にも意見がある」と語った。

 小山は、自身の両親が離婚していると明かし「自分がお父さんにつきたいか、お母さんにつきたいかって、自分で決めた」と自身の体験を話しながら「子供の意見もあるから…。僕はこの会見を見て、すごく親の都合を感じてしまいました」と続けた。

 MCのふかわりょうも「最近は不倫とかの問題に、家庭の問題だったり、子供の立場に立って、というその理屈としては大事なんでしょうけど、本当に子供のことを思ってやる行動って何だろうって、すごく難しい」と語ると、タレントのミッツ・マングローブも「親にとって、それぞれの権利を主張することが、子供のためだと思って江さんもやっていることだと思うんですけど、世間にはそう映らない場合もある」と述べた。

 福原さんと江氏は16年に結婚、17年10月に長女、19年4月に長男が誕生したが21年7月に離婚した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月31日のニュース