ナイナイ岡村 人気俳優とのプライベートでの初対面で言われた言葉と行動に驚き「忘れもせえへん」

[ 2023年6月23日 16:42 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が22日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。俳優の伊藤英明(47)との出会いについて語った。

 岡村は「今でも謎やわ。そんなに一緒に仕事したことないんですけど、西麻布のバーでお会いした時、“兄貴、何してるんすか”って」と証言。「俺の方が“うわ、伊藤英明や”って思ったんですけど。すっごいフランクで」と振り返った。

 相方の矢部浩之が「伊藤くんからしたら、思い入れがあるんじゃない?こっちは気づいてないだけで。あったんやろ、多分。じゃないと兄貴って呼ばへんもん」と続けると、岡村は「そっかなあ」と話した。

 「で僕はラムのソーダ割を飲んでたんですよ。それ見て、“いいっすか、おごらせてください、すいません、黒ビール”って言って」と岡村。「黒ビールなんか一切飲んでないのに、黒ビールおごってくれはってん」とも語ると矢部は「飲んでほしかったんかな。黒ビールおいしい店とかね」と推測した。

 岡村が「でもそん時、伊藤英明氏は黒ビール飲んでなかったと思うんですよ」と不思議そうに話すと、矢部は「でもまあ1杯目いったんじゃない。ビールってやっぱずっと飲むもんじゃないやん」。岡村は「いきなり黒ビールから入んのかな。普通のビールから入ってこうハーフ&ハーフとかっていうのは分かんねんけど。いきなり俺に黒ビールおごってくれたっていうのはさ。忘れもせえへんねん。だから」「“ウエー”って乾杯したの覚えてる」と回顧した。

 「慕ってんねんや」と矢部が話すと、岡村は「慕われるようなこと何にもしてないんやけどねえ。本人覚えてるかどうかも定かではない」と語った。

 「その後『海猿』の宣伝で会うた時には、兄貴とも一言も言うてくれへんかった」とも話すと矢部は「仕事中やからじゃない?分けてんねん。それくらいちゃんとしてる人なんやわ」。岡村は「あれほんまに伊藤英明くんやったんかな。伊藤英明のような男前やったかも分からへんわ。ちょっともう定かでない。ちょっと分からへんけど」と自信なさげに話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月23日のニュース