米倉涼子 現在挑戦中の意外すぎること「怖くて怖くて。そんなことしたことないから」

[ 2023年4月19日 19:12 ]

米倉涼子
Photo By スポニチ

 女優の米倉涼子(47)が18日、TOKYO FM「Roomie Roomie!」(月~木曜後8・00)にゲスト出演し、慣れない挑戦について語った。

 パーソナリティーの野呂佳代から「勉強していること、努力していることはありますか?」と聞かれると、「じっとすること」と笑って回答。動かずにいることが苦手なタイプだといい、「だいたい1個のことを考える、集中している時は、本当にまれ。だいたい2、3個のことがぐるぐるぐるぐる…小さい時からなんだけど。一種のシンドロームだよね」と打ち明けた。

 昨年は急性腰痛症などの体調不良を理由に、米ニューヨークで上演予定だった主演ミュージカル「CHICAGO」を降板。体調との闘いもあった。「去年は体が思うように動かなくなって、それでも治しに行かなきゃって何個も選んで…ということを1回やめてみろって言われたことがあって」。いったん立ち止まった結果、「そこから今、運動ゼロ」と意外な事実を明かした。「怖くて怖くて。そんなことしたことないから」と本音を口にしつつも、「でも、それをやってみる勇気、それに挑戦中」と明かした。

 野呂は「何もしないってことも大切な時間だったりしますね」と、米倉をねぎらっていた。

続きを表示

2023年4月19日のニュース