日テレ・森富美アナ “元徴用工”解決策に「うまい関係性ができていくと」も、WBCは「負けられません」

[ 2023年3月9日 19:15 ]

日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 日本テレビの森富美アナウンサー(49)が9日、同局系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演。韓国政府が発表した元徴用工訴訟問題の解決策についてコメントした。

 番組では、韓国政府が今週発表した、解決策についての同国の世論調査で4割近くが賛成する一方で、6割弱が反対し、評価が割れていることを伝えた。韓国の経済紙「毎日経済」が8日夜に発表した世論調査によると、政府傘下の財団が日本企業の賠償を肩代わりする解決策について37・9%が「良い決定だ」と評価し、57・9%が「間違った決定だ」と回答。また週刊誌「時事ジャーナル」が8日に発表した世論調査でも、反対が賛成よりも約20ポイント高い結果が出ているとした。

 MCの宮根誠司が「韓国から日本に遊びに来ている人、相当いますからね」と話を振ると、森アナは「そうですよね。日本から韓国にも多く行ってますし。KーPOP、韓国ドラマ、人気ですし、やっぱりうまい関係性ができていくといいですよね」と話し、宮根が「週末はWBC日韓戦ありますけどね、仲良く戦って」と言いかけると、「そこは負けられません」と言葉をかぶせていた。

続きを表示

2023年3月9日のニュース