中居正広 大ファンの巨人・原監督から「元気になられて良かった!」と気づかい受ける

[ 2023年3月9日 19:02 ]

WBC1次ラウンドB組   日本―中国 ( 2023年3月9日    東京D )

中居正広
Photo By スポニチ

 野球日本代表「侍ジャパン」は9日、東京ドームで行われる第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組初戦で中国代表と対戦。2017年の第4回大会に続いて「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務めるタレントの中居正広(50)が試合を生中継するTBSに登場し、スペシャルゲストとして放送席に座った巨人の原辰徳監督(64)から体調を気づかわれる場面があった。

 中居は体調不良により昨年11月から約2カ月間に渡って休養。今年1月に復帰し、WBCでも2大会連続で「侍ジャパン公認サポートキャプテン」の大役を任されることになった。

 この日は午後7時の試合開始前から侍ジャパンサイドのリポートを担当。試合前に牧(DeNA)、大勢(巨人)、山川(西武)らを取材する様子がVTRで流された後で「原監督、お久しぶりです!」と元気に呼びかけると、原監督は「ねぇ!元気になられて良かった!」とうれしそうに対応。これに中居も「どうもありがとうございます!」とうれしそうに応じてから原監督とのトークを続けた。

 中居は未来のプロ野球選手を夢見ていた小学生の時から大の巨人ファン。中でも当時主砲だった原辰徳の大ファンとして知られる。これまで何度もグラウンドや番組共演などを通じて親交を深めてきたが、この日の共演は復帰後初めて。試合前から喜びを分かち合う形となった。

続きを表示

2023年3月9日のニュース