この大寒波の中…いとうあさこ「エアコンが使えない」と驚きの告白 理由は「引っ越して6年…」

[ 2023年1月25日 16:15 ]

お笑いタレント、いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・いとうあさこ(52)が25日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に出演。自宅のエアコンが使用できないことを打ち明けた。

 番組内では今週の大寒波についてトークを展開。パーソナリティーを務める大竹まことが「暖房とかつけたり、ヒートテックとか着てる?」と聞くと、いとうは「私はもうただの厚着ですね。うちエアコンがちょっと使えない」と打ち明けた。続けて「使えないっていってもスイッチを入れたら点くんですけど、引っ越して6年掃除がね…滞ってるんですよ。そうなると凄い匂いを発するに違いないじゃないですか。だから点けないを選ぶ」と笑いながら説明した。

 これには水曜パートナーの壇蜜も驚がくし、「寒くないんですか?」と聞くと、いとうは「寒いです。暑かったし、夏は地獄を見ました。うちわと窓を開けて乗り切りましたけど…」と振り返った。続けて「超極暖を着て、セーター着て、ちゃんちゃんこみたいなの着て、毛布にくるまって暮らしています。だったら早く清掃すればいいんですけど…」と自身にツッコみ、リアルな私生活を打ち明けた。

続きを表示

2023年1月25日のニュース