サバンナ高橋 妻・清水みさととの出会いのキッカケ明かす 「予習してる内に好きになってしまった」

[ 2023年1月13日 20:17 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(46)が13日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、昨年12月19日に結婚したタレントや女優として活動する清水みさと(30)との出会いのキッカケを明かした。

 昨年大みそかに「ザワつく!」メンバーに結婚したことを報告し、長嶋一茂にお相手の女優でタレントの清水みさとからの呼ばれ方を暴露された高橋。今回の放送では「ザワつく!」メンバー3人が深掘りした結婚裏話が解禁された。

 出会いについて聞かれた高橋は、サウナ好きだった清水と面識はあったが「知り合いではなかった」と振り返る。急接近となったキッカケは清水が岐阜にある「大垣サウナ」を営む夫婦の出会いの物語の「再現ドラマ主演」だった。

 そのお相手役が「僕のめちゃめちゃ仲の良い人」という俳優の佐藤貴史だった。佐藤が出演するため再現ドラマを見た高橋は「あのドラマめっちゃ良かったですよ。相手役の清水さんもすごいいいですよね」と佐藤にドラマの感想を伝えた。

 すると、佐藤から「彼氏いないって言ってたから、お前紹介してやるわ」と言われたという。それが21年の11月末。「紹介してください」と高橋が伝えると、12月9日に「3人で一緒に貸し切りサウナ」に行くことになった。

 そのため「貸し切りサウナ」に行くまでの間に「清水さんが出てるYouTubeの番組見まくった。予習せなあかんと思って。予習してる内にもうすでに好きになってしまった」と会う前に心を奪われていたことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月13日のニュース