開演直前に昼公演中止となった「ジャニーズワールド」、夜の部も中止 ネット落胆「明日もダメかな…」

[ 2023年1月11日 15:34 ]

東宝演劇部お知らせ用ツイッターアカウント

 「HiHi Jets」「美 少年」「少年忍者」ら総勢50人のジャニーズJr.が東京・帝国劇場で上演中の舞台「JOHNNYS’ World Next Stage」について、11日の夜公演(17:30)の中止が発表された。関係者の体調不良のため。同日の昼公演に続く中止に、ネット上では落胆や心配する声が多く上がっている。

 故ジャニー喜多川さんのエンターテインメントの集大成と位置づけられ、12年に初上演されたシリーズの最新作。舞台の演出は東山紀之(56)、Kinki Kidsの堂本光一(44)に加え、昨年ジャニーズ事務所の子会社「ジャニーズアイランド」の社長に就任した井ノ原快彦(46)が自身初めて担当した。

 この日は、昼公演(12:30)の開演直前に、公式サイトで「帝国劇場『JOHNNYS' World Next Stage』1月11日(水)12:30公演は、公演関係者の体調不良のため、急遽公演中止とさせていただきます」と発表された。この時点では夜公演についての発表はなく、ネット上で「ちょっと待て」「はるばる東京来たのに」「直前中止辛すぎる」「明日は?」と多くの悲鳴が上がっていた。

 午後3時過ぎには、「12:30公演につきまして急遽中止とさせていただきましたが、引き続き17:30公演につきましても中止とさせていただくこととなりました。深くお詫び申し上げます」と発表が。続く中止の発表に「やっぱり夜もダメだったか」「後半再開する可能性あるかな、今年こそはって思ってたんだけど」「お願いです。振替公演してください」「ジャニワ、夜もだめかーだめだよねぇ、そうだよねぇ…行けるはずだったファンの気持ちも舞台に立ちたかった演者の気持ちも、想像するだけでつらい…」「織山くんやJr.のみんなの体調も心配だし、急遽入れなくなった方々のことを思うと辛すぎるな…」「明日もダメかな…」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年1月11日のニュース