イモトアヤコ バービーにコンビ復活と「THE W」出場を誘われ大慌て「ちょっと待ってよ!」

[ 2023年1月11日 15:20 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・イモトアヤコ(36)が、10日放送のTBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)にマンスリーパートナーとして出演。お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(38)から「女芸人No.1決定戦 THE W」出場を持ちかけられ、大慌てする場面があった。

 今年は気持ち新たに「ネタ作り」を強化する構えのバービー。イモトが「フォーリンラブとして?」と質問すると、「これは…イモちゃん、東京ホルモン娘…」と発した。イモトは「へ?」と反応すると「THE Wに出ないか?」と、バービーから思わぬ誘いを受け「ちょっと待ってよ!」と声を張り上げた。

 二人は過去に、同じ事務所の先輩後輩として「東京ホルモン娘」というコンビ名で活動していた。突然の復活の誘いにイモトは「あんた、ちょっと前にTHE W見て感化されたんでしょ!最近ネタ番組、キングオブコントから続いてるからって。熱い気持ちになっちゃんでしょ!一回落ち着こう!年末あるあるなのよ」と待ったをかけた。

 とはいえ、イモトはこれまで賞レースとは無縁。憧れもあるようで「あぁいうの見るとやっぱりかっこいいな」と話した。しかし、現実的でないと言わんばかりに「一回冷静なろうね」と再度ストップをかけた。

 あながち冗談ではない雰囲気を醸し出すバービー。「フォーリンラブにこだわらなくてもいいんじゃないか。今は誰とでも自由にコンビ組んでやってるからさ」と誘った理由を口にする。

 実際「THE W」を刺激されたイモトは「大喜利は不得意。ネタ作りは苦手。そこの部分を担ってくれるのであれば、プレーヤーでいいのであれば」と急に方向転換。

 バービーも「あら」と驚くも「1回冷静なろう」とし2人でうなずく。イモトは「そこはおいおい、もしかしたら今年のTHE Wにね、ホルモン娘で」と色気付くと、今度はバービーが「そんなこと安易に言うんじゃないよ。残っちゃから」と制止した。コンビ復活案は幻となった。

続きを表示

2023年1月11日のニュース