木村拓哉 「どんだけ息が合ってんだよ!」小手伸也とCM初共演で息ピッタリ

[ 2023年1月11日 05:00 ]

「トップガンアンセム」にのせて思わずサムズアップする木村拓哉
Photo By 提供写真

 俳優の木村拓哉(50)が、16日から放送される日本マクドナルドの新CMに出演する。

 実はマクドナルドがいちばん手間をかけた本気メニューのプレミアムローストコーヒーがリニューアル。新「プレミアムローストコーヒー」(ホット)として同日に全店舗で提供開始となる。

 木村は「マックカフェ」コーヒーアンバサダーに就任し、新CMシリーズに出演。「心の会話」編で小手伸也(49)とCM初共演する。

 店舗でコーヒーをゆっくり味わうビジネスマン役の木村が、これまでと違う味に気づいた瞬間、名曲「トップガンアンセム」にのせて店長役の小手が「お気づきですか」と心の中で語りかける。

 豆や製法を一新した本気のおいしさを強く訴える小手と、その本気を「いいじゃん」と熱い気持ちで受け止め、思わずサムズアップする木村。ふと「なんで心で会話してんだろ」と疑問に思いながらも、そんなやりとりさえ心で会話を続けてしまう2人を描く。

 名曲に乗せ、心の中で当人も不思議に思うほど通じ合って思わずサムズアップする様子が見どころ。本編の撮影では、視線と心の会話のみのやりとりだったが、時間がたつにつれてますます小手と呼吸が合うようになった木村が、サムズアップしながらアイコンタクトするシーンがピタリとハマり「どんだけ息が合ってんだよ!」と爆笑するひと幕もあった。

続きを表示

2023年1月11日のニュース