9月に創設された新事務所「Uniiique」がアイドル・タレントインフルエンサーオーディション開催

[ 2022年10月25日 10:27 ]

オーディションへの思いを語った金子みゆ
Photo By スポニチ

 東京と福岡を拠点に9月に創設された総合エンターテインメントプロダクション「Uniiique(ユニーク)」が、今月26日から来月30日まで「アイドル・タレントインフルエンサーオーディション」を開催する。次世代のスターを発掘を狙う。SNSの総フォロワー数240万人を誇る金子みゆ(19)がオーディションへの思いを語った。

 アイドルグループ「LinQ」の金子みゆは、TiKToKだけでフォロワー数200万人超を誇る。9月に産声を上げた「Uniiique(ユニーク)」には、金子のほかに東京を拠点にするSNS総フォロワー数百万人超のモデル・折田涼夏ら多数のインフルエンサーが在籍している。「アイドル・タレントインフルエンサーオーディション」で、さらなるスターを発掘する。金子は「不安より好奇心を持って、いろいろな方に挑戦してほしいですね」と願った。

 金子は中学2年の頃にファッションイベントのモデルのオーディションに挑戦し、審査員だった上原あさみ氏に「うちの事務所に来ませんか?」とスカウトされた。これが芸能界入りのきっかけだった。上原氏はLinQの1期生。卒業後は運営企業のジョブ・ネットに残り、アイドルグループの「結音 YUION」などを担当して後進の指導にあたっている。

 金子は「失礼な話なんですけど、LinQを知らなかった」というが、ジョブ・ネットのオーディションに合格してキャリアをスタートさせた。

 高校生になってからTikTokの投稿を始めると、順調にフォロワーを伸ばし認知度を拡大させた。今月からはテレビアニメ「妖怪ウォッチ♪」の新エンディングテーマ曲で金子が歌う「ようかいたいそう♪」が7日から配信されるなど、LinQのアイドル活動だけでなく仕事の幅を広げている。「小学生の頃から見ていたアニメなのでうれしかったですね」と感謝し、自身の歌声には「むずがゆいです」と独特の表現で照れ笑いを浮かべた。

 ファンから「私もボブヘアにしました」「いつも服装を参考にしています」と声をかけられることも増えた。「あこがれられる存在になったのは不思議な気持ちなんですけど、もっとあこがれの存在になりたいという気持ちも強くなってます」と力を込める。

 オーディションは福岡市内の地下街のビジョンでも告知される予定。「そこで目にとまって、挑戦したいなと来てくれる人がたくさんいたらうれしいですね」と語った。

 ○…オーディションは来月30日まで。対象は九州出身、在住の6歳~20歳までの女性。芸能プロダクションなどの芸能活動を行う団体に所属及び契約などをしていないこと。福岡市内にある事務所へ通うことが可能で、九州・福岡を拠点に全国での活動が出来る人物。未成年の応募は保護者の同意が必要としている。詳しくはIQプロジェクト×Uniiique(ユニーク)オーディション2022」の公式サイトで。

続きを表示

2022年10月25日のニュース