ギャロップ・林 夫婦生活で必要なものは「我慢」 2年前に離婚も後輩コンビにアドバイス

[ 2022年8月6日 18:40 ]

「ギャロップ」の林健
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ギャロップの林健(44)が、6日に放送されたカンテレ「かまいたちの机上の空論城」(土曜後5・00)にゲスト出演。後輩コンビ・さや香から「僕たち2人、新婚なんですけどアドバイスみたいなものを」とお願いされ、表情を崩さないまま「我慢」と即答した。

 林は10年間連れ添った夫人と2年前に離婚しているだけに、MCを務めるかまいたちの濱家は「誰に聞いとんねん。奥さん聞いたら腹立つやろうな」とワイプ越しに鋭いツッコミ。さや香から「我慢しとけばよかったってことあったんですか?」と続けられた林は「子どもの横で寝ていた時に、元嫁に足踏まれて。何も言わんかったけど、踏んだ方が“痛っ”って言ったときに、なんぼなんでもおかしいやろって…」と怒りをあらわにしてしまった過去を悔やみ沈痛な表情。気まずさを察知したさや香は、何も聞かなかったかのように「次、行きましょう」とスルーしていた。

 林はチャーハン好きで知られ「チャーハン林」としてユーチューバーとしても活動。この日の番組企画「どんなお弁当でもチャーハンにしたらめちゃくちゃウマくなるはず」で自慢の腕を振るい、かまいたちからもお墨付きをもらっていた。

続きを表示

2022年8月6日のニュース