大竹まこと ラジオ乱入の高田純次と「じゅん散歩」ロケ参加「2本分くらい付き合った」

[ 2020年12月8日 18:13 ]

大竹まこと
Photo By スポニチ

 タレント大竹まこと(71)が8日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金曜後1・00)に出演し、7日の放送でタレント高田純次(73)が乱入してきたハプニングの結末を明かした。

 7日のエンディングに高田が突然、乱入。「大竹、行くよ。散歩だよ。たまには外に出ようよ」と誘われると、大竹は「放送中だよ!」と驚く一幕があり、番組は混乱のまま終了していた。

 8日のオープニングで大竹は「最後、わちゃわちゃになって申し訳なかったですね」とリスナーに謝罪した。7日は高田がレギュラー出演しているテレビ朝日系「じゅん散歩」の収録日だったようで、大竹は「そのまんまの流れで、『じゅん散歩』に2本分くらい付き合ったんだけどね」と明かした。

 ロケに参加して実感したのが、高田のタフさだという。散歩番組だけに、歩く距離も長く、しかも1日で複数本を収録。大竹は「もうすぐ74になるんだよ。けっこう歩くじゃない?何本録りって言ったかな?1回の分数が短くても、結構歩いてるんだよ」と驚き、「純次なんかは老人の星。棺桶に片足突っ込みながら仕事してる感じじゃん?」と、ジョークをまじえながらも絶賛していた。

続きを表示

2020年12月8日のニュース