宮崎美子 「鬼滅の刃」煉獄弁当ゲットし「わっしょい!」 SL人吉のお菓子と「勝手にコラボ」も

[ 2020年12月8日 18:42 ]

女優の宮崎美子
Photo By スポニチ

 女優の宮崎美子(61)が8日、自身のインスタグラムを更新し、JR九州の「鬼滅の刃」コラボ特製弁当を買ったことを彷徨した。

 宮崎は「博多駅に来たので迷わずお弁当屋さんへ。まとめ買いする方もいて夕方には無いかもと言われたのでラッキーでした。煉獄さんの好物のさつまいもも入っていて わっしょい!」と、弁当を手ににっこりする写真や、弁当の写真を投稿。さらに「そして、その後、熊本駅で買ったSL人吉のお菓子と並べて勝手にコラボしてみました」と、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のような“コラボ写真”も撮影していた。

 鬼滅の刃コラボ特製弁当は、「鬼滅の刃」の登場キャラクター「煉獄杏寿郎」をイメージしたもので、作中で煉獄が弁当を「うまい!」を連呼しながら食べる場面があり、宮崎牛のすき焼きをメインにさつまいもの煮物、やまやの辛子明太子などが入っているもの。「鬼滅の刃」ファンの宮崎としても、逃せない弁当だったようだ。

 フォロワーも「食べたい かっこいいな煉獄さん」「めっちゃ美味しそう」「可愛い」「美子さんミーハー(笑)私も買ったカモ」「美味しそうだね 食べたい」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月8日のニュース