「身内だけで…」挙式への希望語る岡村隆史に…なるみが指摘「相方は身内やで」

[ 2020年12月8日 11:48 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)が、7日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)に出演し、10月に結婚した妻との結婚式について語った。

 番組では「結婚式に行ってうんざりしたこと」について大阪の女性にアンケートを実施。まだ式を挙げていない岡村への参考意見が寄せられた。もめる原因の一つに「披露宴の席順」があることを知っていたという岡村は、「うちもホンマ身内だけでできるのやったら…」と、大々的な式ではなく、身近な人たちだけでの式を計画しているという。

 番組MCのタレントなるみ(48)から「どこまでが身内やねん。矢部(浩之)君は呼ばなあかんわな?当たり前や。相方やで?あんだけ世話になったんやから。相方は身内やで」とクギを刺されると、岡村は「そうやね」とうなずいていた。

 さらになるみから「矢部君の奥さんとはお会いさせてあげた方がいいと思う。これからのことを考えて」とアドバイスされると、岡村は「あぁ…大変!」と頭を抱えていた。

 なるみからは婚約指輪のプレゼントも勧められた。「女性にそういうのをあげたことがない」という岡村は、過去に女性にあげた贈り物は「よく入るスポーツバッグだけ」という。なるみから「昔は(婚約指輪は)給料の3カ月分とか言うてた。月いくら?」と問われると、岡村は「手取りで12万円くらい」とボケをかまし、「やめてまえ」となるみに突っ込まれていた。

続きを表示

2020年12月8日のニュース