吉沢亮は「ビール党」、北乃きいは…? 銀魂ヒット記念イベント出席

[ 2017年7月31日 17:18 ]

映画とドラマの大ヒット記念イベントに参加した吉沢亮と北乃きい
Photo By 提供写真

 人気コミック実写映画「銀魂(ぎんたま)」に出演する俳優の吉沢亮(23)と映像配信サービス「dTV」で公開中のオリジナルドラマ「銀魂 ミツバ篇」に出演する女優の北乃きい(26))が30日、大ヒット記念イベントに参加した。

 映画本編とオリジナルドラマ(全3話)の「イッキ見上映会」を開催。2人が登場すると約550名のファンが拍手と歓声で迎えた。剣術はピカイチだが腹黒でドSな真選組一番隊隊長・沖田総悟を演じた吉沢は「本日はありがとうございます。映画を観て楽しんでいただけましたか?ミツバ篇を観てもらう前に皆さんと少しでも楽しい話ができたらと思います」とあいさつ。総悟の姉で、真選組副長の土方十四郎(柳樂優弥)と恋心を通わせるも運命に翻弄されるミツバを演じた北乃は「映画とドラマがダブルヒットになって嬉しいですし、こういうイベントができて嬉しく思います」と感謝した。

 イベントではプライベートの話にも触れ、“ミツバは辛党ですが、2人は〇〇党と呼べるものはありますか?”という質問に対して吉沢は「ビール党です。寝る前によく1人でも飲みますし、この1年で飲んでない日はないくらい」と答え「最近プリン体オフのものに変えた」と畳み掛けるように発言し、会場の笑いを誘った。

 北乃は「私はミツバと同じで本当に辛党です」と返答。吉沢は「地方のイベントで北乃さんは激辛せんべいを食べて本当に平気だった。僕は食べていて本当に辛かったけど北乃さんは平気な顔していた」と暴露した。

 また、北乃は好評のドラマが配信3日間の視聴数がdTV歴代1位を記録したことについて「本当にヒットにつながったのは皆さんのおかげです!」と感謝。出演していない映画「銀魂」については鑑賞後「ぶっ飛んでで、パロディー感が合って面白かった。天人などがいて異世界にいる感じで楽しかったです」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月31日のニュース