「ガルパン」声優の中上育実が第1子妊娠「楽しみで仕方ない」

[ 2015年3月31日 11:25 ]

妊娠を発表した声優の中上育実

 アニメ「ガールズ&パンツァー」の秋山優花里役などで知られる声優の中上育実が第1子を妊娠したことを31日、自身のブログで発表した。

 一般男性との4回目の結婚記念日を間近に迎え「私、なんと、母になります」と報告。「結婚したら、すぐにでも子どもが欲しいと思っていたのですが、結婚して間もなくガルパンに出会い、優花里という役を頂きまして。それまでは諦めかけていたアニメのお仕事、どうしてもやりたい!!と、この3年お仕事を優先させてもらっていました」という。

 「初めての妊婦生活は初めて知ることばかりですが、持ち前のなんとかなる精神と、助けてくださる方々に恵まれているおかげで、不思議とあまり不安はなく、楽しみで仕方ありません。小さな頃から、女の子は大人になったらお母さんになるものだと思っていたので、実現できて良かったです」と喜んだ。

 5月までは定期イベントを通常通り開催予定。7月以降は体調と見ながら産休入りを考える。

 「安定期に入って、体調も落ち着いてきたとはいえ、無理はせず、元気な赤ちゃんを産めるように大切に育てていきたいと思います。タイミングを見て、お仕事の方も産休を頂くことになると思いますが、出産後は妻としても、母としても、声優・中上育実としても家事も育児もお仕事も、より一層パワーアップできるよう頑張ります」と決意をつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年3月31日のニュース