桜 稲垣早希 「ロケみつ」乗っ取りへ?MCに初挑戦

[ 2014年4月14日 10:38 ]

番組リニューアルで装いが新たになった「ロケみつ」でMCを務める桜 稲垣早希(右)宇都宮まき(左)、月亭八光

 お笑いタレントの桜 稲垣早希(30)がMBSテレビ「ロケみつ フライデー」(金曜深夜0・20)でMCに初挑戦する。

 18日からリニューアルする同番組で、月亭八光(36)宇都宮まき(32)と一緒に若手芸人の奮闘ロケをスタジオで見守る役。初収録を終え「“みつ”の字をジワジワ変えて“ロケさき”にしたい」と八光の冠番組乗っ取りを画策するほど意気込んでいる。

 リニューアルに伴い、番組の看板だったブログでの応援コメントを廃止し、はがき投稿方式を採用。素朴な疑問を若手芸人が徹底調査する新企画「暇リサーチ」から導入され、まず視聴者に「誰のロケが見たいか」を募り、はがき1000通を集めた芸人が出演権を獲得する。ロケ内容については、その都度決める。

 稲垣にもはがき投票は可能で、ブログ旅時代には1人で1000件以上コメントする熱狂的なファンもいただけに応募が殺到しそう。八光は「早希ちゃんのファン、頑張って」、宇都宮からも「早希ちゃんが輝くのは過酷ロケだよ」とイジられ放題で、稲垣は「はがきをもらえたらうれしいけど、せっかくスタジオに来ることができたのに、またロケに出るのは嫌や~」と複雑そうだった。

 ≪ブログ旅の貢献でMC起用≫ブログ旅は08年10月の関西縦断からスタート。ブログへのコメント数1000件超えを条件に旅を続ける稲垣の奮闘が人気を呼び、西日本、欧州と範囲を広げ、今年3月に終了した。今回のMC起用について、同局の長冨剛プロデューサーは、「これまで番組に最も貢献してきたので」と説明した。また、これまで局内の機材置き場にマットを1枚敷いただけだった収録現場もパワーアップ。スタジオ前のロビーに高さ2・5メートルのセットが設置された。

続きを表示

2014年4月14日のニュース