福くん 恐竜トラック「見た人に幸運なことがあるかも」

[ 2013年11月27日 18:09 ]

<映画「ウォーキング with ダイナソー」実物大ダイナソートラック出発式>トラックに乗って登場した恐竜ファッションの鈴木

 人気子役の鈴木福(9)が27日、江東区有明のディファ有明で映画「ウォーキング with ダイナソー」(12月20日公開)実物大ダイナソートラック出発式を行った。

 映画は一頭の「パキリノサウルス」の成長を追いながら、恐竜たちの生きた太古の地球を旅するいのちの物語。福くんは“恐竜の説明”をする声優として映画にも参加しており、こども大使を務めている。

 この日は全長6・5メートル、高さ2・2メートルの主人公恐竜「パキリノサウルス」の親子の実物大オブジェを積んだ10トントラックに乗って登場。実物大の恐竜を前に「すっごい大きくて、今にも動き出しそう」と目を丸くした。

 トラックは恐竜の冷凍便として28日から来月19日まで東京都内をはじめ、名古屋、神戸、大阪、京都と各地を回る。「歩いている人はウォー!ってなるだろうし、車を運転している人は見すぎて、交通事故を起こさないように気をつけてください。ダイナソートラックを見た人にはラッキーなことがあるかも!」と笑顔でPRした。

 28日からは福くんが審査委員を務める「わくわく!どきどき!写真投稿キャンペーン」の実施も発表。イベント中、福くんが投稿写真第1弾として「パキリノサウルス」とともに記念写真をパチリ。「かっこいいとか、可愛いとか、びっくりとか、凄いとかで選びます!」と投稿を呼び掛けていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月27日のニュース