結婚生発表の「ロンハー」瞬間最高19・3% 淳が感涙のワケは…

[ 2013年9月18日 14:18 ]

番組終了後に笑顔で会見する田村淳(右)左は相方の田村亮
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(39)が17日に結婚を電撃生発表したテレビ朝日「ロンドンハーツ3時間SP」(後7・00)が14・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の好視聴率をマークしたことが18日、分かった。

 瞬間最高視聴率は午後9時18分の19・3%。お相手の一般女性・香那さん(29)の父親が淳に送った手紙「香那の取扱説明書(保証書付)」が紹介され、淳が涙を流した場面だった。

 この手紙は淳が香那さんの実家に結婚のあいさつに訪れた時に渡されたもの。愛娘を嫁に送り出す父親の心情が、ユーモアも交え、感動的につづられたものだった。以下、一部を抜粋。

 「ご使用上の注意 1.何故か生まれつきの天然が入っており、いろんなチョンボを多発させる恐れがあります。最悪の場合、貴方様が大切にしている物を壊してしまう場合もありますが、何の悪意もないおっちょこちょいの仕業と見なし、大きく寛容で我慢強い対応をお願いいたします」

 「保証に関してのご注意 1.結婚式終了後のお取替え、ご返品はお受けできませんので、永遠に優しく、大切にお取り扱い下さい。2.品質につきましては、深い愛情により維持することが出来ますので、貴方様に一任致します」

 「保証書 香那は、製造元が愛情いっぱいを降り注ぎ、おおらかで、控え目で、大変心根のやさしい娘に育成致しました。不規則、多忙、且つ、ストレスが多いであろう仕事を持つ貴方様に最高のやすらぎと小さな幸せ感を日々与えてくれることを保証致します」

 淳は「初めて自分の大切な娘さんを送り出すときに、こんなオシャレで、こんないい手紙をもらえるなんで思ってなかったんで。あいさつの日に作ってもらってたんで。娘さん下さいって言った日に、すぐお父さんが渡してくれて。これはもう(香那さんを)大切にしなきゃなと本当により一層思いました」と感涙をぬぐった。

続きを表示

2013年9月18日のニュース