「嵐」大野&相葉 子供に大泣きされ「ゴメン」

[ 2012年8月2日 06:00 ]

 嵐の大野智(31)と相葉雅紀(29)が1日、横浜の日産グローバル本社ギャラリーで行われた「セレナ S―HYBRID」CM発表会兼お披露目イベントに出席した。

 3日から放送される新CM「なまはげ体験」編に出演している大野と相葉が「なまはげ」役に挑戦。2人が古民家に突撃し、何も知らない子供たちを驚かせるという設定のため、本番は1回限り。緊張感あふれる撮影となったが、2人はお面をかぶって「泣ぐ子はいねぇがー!」と声を張り上げて熱演。撮影に際し「なまはげ伝承会」の委員から発声法や動き方について指導を受けたという。

 この日、2人はCMと同じ「なまはげ」姿で登場。共演した子役の三浦莉央ちゃん(9)、慶二君(7)姉弟と笑顔で撮影を振り返った。子供好きとして知られることから今回起用された2人。大野は「自分たちを見て大泣きしちゃう子もいて“ゴメン”と思った」と話し、相葉も「子供たちに泣かれると心が痛くなった」と苦笑した。

 この日発売された「セレナ S―HYBRID」は「こどもみらいセレナ」がテーマ。減速時の運動エネルギーを利用してバッテリーに蓄えた電力を、ECOモーターによってアイドリングストップなどに再利用する新エコ技術「スマートシンプルハイブリッド」を搭載している。新車について、大野が「釣りに行きたい。竿も十分に積める」と笑顔を見せれば、相葉は「キャンプに行ければ。ハイブリッドなので遠くに行けるし、空気も汚さない」と絶賛していた。

続きを表示

2012年8月2日のニュース