ももクロがポケモン歌う!映画、TV両エンディングテーマに

[ 2012年5月5日 18:22 ]

ポケットモンスターのテレビアニメと映画のエンディングテーマを歌うことが決まったももいろクローバーZの(前列右から)玉井詩織、百田夏菜子、佐々木彩夏、(後列右から)高城れに、有安杏果

 人気女性アイドル5人組、ももいろクローバーZが5日、埼玉・戸田市の戸田市文化会館で子ども向けイベント「ももクロの子供祭りだョ! 全員集合」を行った。

 同イベントに先がけて、6月27日に発売されるニュー・シングル(タイトル未定)のカップリング曲「みてみて☆こっちっち」が、テレビ東京系で放送中のTVアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」と7月14日から公開のポケモン映画「メロエッタのキラキラリサイタル」(短編)の両エンディングテーマに決定したことを発表。

 メンバー5人は、ポケモンとコラボした衣装で登場。

 高城れに(18)は「ついに私たちみたいなインチキアイドルが、国民的アニメのエンディングテーマを歌わせていただけるようになったので、年末は『年忘れにっぽんの歌』と『紅白』の二本仕立てになりそうです。皆さん、期待していてください」、百田夏菜子(17)は「国民的アニメのエンディングテーマ曲を歌わせていただけることになってとてもうれしいです。国民的アイドルはいらっしゃるので、私たちは『国民的インチキ少女』でいきたいと思います」と感激。

 玉井詩織(17)は「ちっちゃい子も歌える曲になっているんですけど、振り付けもみんなで一緒に踊れるようになっていますので、ちっちゃい子も一緒に踊ってくれたらうれしいです」、百田は「最近のちっちゃい子は運動不足だと思いますが、今回の振り付けの私たちのダンスは、小さいお子さんたちを鍛えるようなダンスになっているので、ぜひ一緒に踊って体を鍛えていただけたらいいなと思います」と笑顔でアピール。

 最後に玉井が「ももクロとポケモンは、部屋を明るくして見ろよ!」と、全国のチビッ子たちに呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2012年5月5日のニュース