芦田愛菜「マンモスの肉が食べてみたい」

[ 2011年8月15日 15:06 ]

アニメ映画「マジック・ツリーハウス」公開アフレコ会見に登場した芦田愛菜(左)と北川景子

 人気子役の芦田愛菜(7)が15日、都内スタジオで行われたアニメ映画「マジック・ツリーハウス」アフレコ会見にW主演で女優の北川景子(24)とともに登場した。

 10月公開の映画「怪盗グルーの月泥棒 3D 日本語吹き替え版」以来2度目の声優挑戦となる芦田は、北川演じる兄・ジャックと仲良しな妹・アニーを演じる。芦田は本好きとして知られ、世界的ベストセラーの原作も以前から大ファンだったそうで、「いろいろな世界に冒険に行けるところが好き。アニーは元気なところと冒険が大好きなところは自分に似ていて、(演じていて)楽しかった」とほほ笑んだ。

 作品に登場する時空を超えることができる不思議な小屋“マジック・ツリーハウス”が実際にあったら何をしたい?と聞かれると、「マンモスがいる時代に行ってみたいです。マンモスにも乗ってみたいし、お肉も食べてみたい」と話した。

 連日、テレビにイベントにと引っ張りだこの芦田。今後の予定を聞かれ、「(夏休みは)川に行って川遊びをしたり、ザリガニ釣りをするつもりです」と小学1年生らしい予定を披露したかと思えば、「本が好きなので、自分で読むだけでなく、みんなに読んで聞かせてあげたい」と大人顔負けの抱負を披露し、報道陣を驚かせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年8月15日のニュース