急上昇実感!SKE48松井玲奈「すごく濃かった」

[ 2010年11月24日 08:00 ]

最新シングルをPRするため、スポニチ本社を訪れた「SKE48」の松井玲奈

 アイドルグループ「SKE48」の松井玲奈(19)が23日、17日に発売した4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」をPRするため、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れた。

 「1!2!3!4!~」はオリコン・ウィークリーチャートでSKE48史上最高位となる初登場2位を獲得。日に日に高まる人気はCDセールス以外でも感じているようで、「全国握手会を行う場所が増えたり、全国ツアー最終日で初めて行った神戸でもたくさんお客さんが来てくださって。メンバーみんなで“すごくわたしたちを応援してくださる方が増えた”って話したんです」と顔をほころばせた。

 2010年はSKE48として3枚CDをリリースしたほか、松井自身は6月に行われた「AKB48選抜総選挙」では11位に躍進。「たくさんの方から応援していただいて、支えていただいたからこそ、これだけたくさんのCDをリリースさせていただけたんだなって。すごく濃い1年でもあり、ファンの方の温かさを強く感じた1年でした」とファンへの感謝を口にした。

 AKB48、SKE48を始めとして、人気を集めるアイドルグループが次々と現れ「アイドル戦国時代」とも言われる今、「自分たちがアイドルっていうことを抜きにして楽しめるっていうか。ファンになってしまいそうなくらいいろんなグループの方がいるから楽しいですね」と現状を歓迎しているという。そのうえで「わたしたちSKE48も他のグループさんを見て、すごく勉強させていただいています」と謙虚に話した。

 SKE48は27日、愛知県芸術劇場大ホールでコンサート「1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!」を行うほか、28日には大阪、2011年1月には福岡、名古屋などで全国握手会を行う予定。

「松井玲奈」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2010年11月24日のニュース