ノリノリのS・ワンダー 息子との共演は「どれだけお金をくれるか」

[ 2010年8月5日 17:40 ]

 シンガー・ソングライターのスティービー・ワンダーが、音楽フェスティバル「サマーソニック 2010」(7~8日、千葉市と大阪市で同時開催)出演のために来日し、東京都内で記者会見。世界に先駆け、日本で先行歌手デビューした息子ムンタズ・ワンダーを紹介した。

 ムンタズはデビュー曲「ステップ・オン・イット」の配信が始まったばかり。彼をステージに上げたスティービーは、ニヤニヤして耳元で何やらささやくと、腹にパンチ。「ウッ」とうめいた息子は「素晴らしい父親ですと言えって…」と漏らし、親子で爆笑を誘った。
 サマーソニックでも息子と共演?との質問にスティービーは「彼がどれだけお金をくれるかによるよ」と冗談を飛ばしたり、テレビリポーターに頼まれるたびに、即興演奏をして番組名を歌ったりとノリノリだった。
 スティービーは11歳から歌手活動を始め、今年で50年目。日本独自企画のベストアルバム「ラヴ、ハーモニー&エタニティ」が4日に発売された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2010年8月5日のニュース