×

メイウェザー次第で朝倉未来戦の内容変わる?竹原氏「メイウェザーはナメてる」、畑山氏「未来さんは本気」

[ 2022年9月13日 20:04 ]

(右から)竹原慎二氏、渡嘉敷勝男氏、畑山隆則氏
Photo By スポニチ

 ボクシングの元世界王者、渡嘉敷勝男氏(61)、竹原慎二氏(50)、畑山隆則氏(46)が13日までにYouTubeチャンネル「渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル」を更新。25日に開催される「超(スーパー)RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)のメインイベントで行うプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)VS朝倉未来(30=トライフォース赤坂)のボクシングエキシビションマッチついて言及した。

 竹原氏は「楽しみですよね」と言いつつ「メイウェザーは最近ナメてますからね。天心戦の時は何も練習もやってなかったらしいですよ」とメイウェザーは小馬鹿にしていると話した。

 畑山氏は未来の本気を感じるという。「未来さんは左の飛び込みが速いんだよね。あの踏み込みは凄い踏み込みだから当たるかわからないですけどメイウェザーにやって欲しい」と未来の左の踏み込みを称えた。

 「こういうビッグマッチってリングに上がるまで何があるか分からない。実際メイウェザーが“やっぱりやめた”とかなるかもしれないし、リングに上がって初めて成功。リングに上がった時点で未来さんの勝ちですからね」と試合を成立させた時点で知名度としては勝ちだという。

 今回のボクシングエキシビションマッチは3分3ラウンド制で判定決着なし。ずっと興奮気味の渡嘉敷氏は「未来ちゃんが当てて、100億の価値を生むのか。相当怒らせてるからメイウェザーは“この野郎”と思ってるかもしれないから倒しにいく思うよ」と話すと竹原氏「別にメイウェザーは倒す気も無いと思いますよ。ただ遊びで来て、適当に流してチャンスがあればいくって感じでしょうね」と返した。畑山氏は「メイウェザーは倒しにはいくでしょ」と付け加えた。

 さらに畑山氏は「未来さんは本気で思いっきりいくでしょうし、練習もしっかりしてるでしょうからメイウェザーの出来次第ですよね」とメイウェザーの仕上がり次第で試合の内容が変わると話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月13日のニュース