×

【RIZIN】朝倉海 無念の欠場もリング上であいさつ「復帰する時は必ず誰よりも面白い試合します!」

[ 2022年7月2日 17:48 ]

RIZIN.36 ( 2022年7月2日    沖縄アリーナ )

リング上であいさつした朝倉海(C)RIZIN FF
Photo By 提供写真

 格闘技イベント「RIZIN.36」が2日に沖縄アリーナで開催された。出場予定だった朝倉海(28=トライフォース赤坂)がリング上で挨拶した。

 海は「RIZIN.36」のメインイベントでヤン・ジヨン(26=韓国)と対戦する予定だったが、右第2中手骨骨折後変形治癒偽関節による激痛があり、競技が不可能な状態で緊急手術が必要との診断を受けて欠場することが6月30日に発表された。

 海は「改めまして今回欠場してしまいすいませんでした。きょうここで試合できないことが本当に悔しいです。本当に申し訳ありません」と欠場したことを謝罪した。

 「ただ僕が出来るのはしっかり治療してすぐに復帰することだと思います」と言うと榊原CEOに「すぐの復帰はないです」とツッコミをを入れられながらも「万全な状態で戻ってきます。復帰する時は必ず誰よりも面白い試合をするし、誰よりも熱い試合をするのでその時は応援を宜しくお願いします」と沖縄にも戻ってくることをファンに誓った。

 最後に「このあと僕の代わりに出場してくれた昇侍さんと対戦相手が代わったのに対戦を受けてくれたヤン・ジヨン選手が戦います。2人の熱い戦いに声援を宜しくお願いします」とメッセージを送った。

 昨年大みそかの試合で右中手骨を骨折した海。そのケガはしっかりと完治し練習復帰後には米国へ武者修行に旅立った。帰国してからも充実した練習が出来ていたが2週間前に大みそかで骨折した右中手骨を再び痛めてしまい無念の欠場となった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月2日のニュース