×

“ダークヒーロー”安保瑠輝也、天心VS武尊に刺激「数年後は自分」 格闘技界を代表する存在に

[ 2022年6月20日 13:52 ]

安保瑠輝也(右)に苦手な納豆を突きつけられ、苦笑いする山田洸誓
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「THE MATCH 2022」の一夜明け会見が20日、都内で行われ、K―1の元スーパーライト級王者・安保瑠輝也(26=CLUB es/team ALL-WIN)が登場。キックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)とK―1王者・武尊(30)の“世紀の一戦”についてコメントした。

 ユーチューバーとしても活躍している“ダークヒーロー”安保は、RISEスーパーライト級王者・山田洸誓(29=正道会館KCIEL)と67キロ契約で対戦。3-0の判定勝ちを収めた。

 安保は天心と武尊の対戦について「初めてPVの映像などを見て涙ぐんでしまった部分がありました。それほどに2人の選手が築き上げてきたものというか、長年かけて、なんでこの対戦が実現しないんだろうと思ってブログを書かせてもらったり、SNSで那須川選手を攻撃したりしたこともあったんですけど、7年かけてやっと…手に汗を握るじゃないですけど、言葉に表せないですね。凄く感慨深かったです」としみじみ。

 続けて「今あの2人にとって代わるような選手はいないんですけど、数年後こういった舞台のメインカードを誰がやれるんだとなったとき、安保瑠輝也の名前が上がるような選手に、人としても成長していきたいと強く思う1日でした」と意気込んだ。

続きを表示

2022年6月20日のニュース