×

那須川天心 武尊戦“特別ルール”に驚き「え? ポイントと、とられた?って感じでした」

[ 2022年6月20日 14:19 ]

那須川天心
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「THE MATCH 2022」の一夜明け会見が20日、都内で行われ、「世紀の一戦」でK―1王者・武尊(30)を判定5―0で下したキックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)が出席した。

 那須川は試合を振り返り、「東京ドームの大舞台で、武尊選手のような素晴らしい選手と対戦できて久々に楽しかったですね」とコメントした。

 今試合は「THE MATCH 2022 那須川天心VS武尊 特別キックボクシングルール」として行われ、この点について「気になりましたね。びっくりしました」と回顧。「2ラウンド目で相手にポイントが入ってたから、え?って。と、とられた?って感じでした」と驚いたようす。「後は、本当に全体的にいろんな気を遣ってるんだなあと思いました。10対10が多かった。お伺いを立てないように…?10対9だと思うんだけどな、という場面でもイーブンが多かったから、これダウンでも取らないと10対10にされるなと、自分の中では思いましたね」とルールに対する率直な思いを口にしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「ボクシング」特集記事

「井上 尚弥」特集記事

2022年6月20日のニュース