×

朝倉未来「地上波って今そんな大事かな」天心VS武尊のフジ放送中止に「命かけ…お金を出すのは当たり前」

[ 2022年6月1日 10:18 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が1日、自身のツイッターを更新。那須川天心(23)と武尊(30)の対戦などが予定されていた格闘技イベントに関してフジテレビが放送を見送ると発表した件について私見をつづった。

 フジテレビは5月31日、東京ドームで19日に行われる格闘技界注目のイベント「THE MATCH 2022」の放送について、公式サイトで「主催者側との契約に至らず、フジテレビで放送しないことが決まりました」と報告。天心と武尊のビッグマッチなどが予定されていただけにファンの間に衝撃が走った。

 朝倉は「地上波って今そんな大事かな」と切り出し「大会の中で1番の視聴率とった事あるけど、YouTubeの2.300万再生と同じレベルの反響だった気がする」とツイート。直後の投稿で「どこで放送してても見られると思うんだよな結局。今はそういう時代」とした。

 朝倉の投稿に対し、フォロワーからは「格闘技がもっと広まるにはやっぱり地上波」「格闘技興味のない人への大きな窓口になる」「次の世代につなげるという意味でも大事」「地上波で何気なく見て、興味持つ子供もたくさん出てくる」など、地上波で放送することの意義を訴えるコメントが寄せられる中、朝倉はさらに「日本では格闘技が浸透していなかったから地上波で見てください、知ってくださいだったけど格闘技は本来もっと尊重されるスポーツ命をかけて戦ってるものにお金を出すのは当たり前だと思う。俺は」などと記すなど、持論を続けた。

続きを表示

2022年6月1日のニュース