×

【RIZIN.36】平本蓮は“怪物くん”鈴木博昭と対戦 「生まれ変わったところを見せたい」

[ 2022年6月1日 15:50 ]

<RIZIN.36対戦カード発表会見>対戦が発表され、フェースオフする鈴木博昭(左)と平本蓮(C)RIZIN FF 
Photo By 提供写真

 総合格闘技イベント「RIZIN.36」(7月2日・沖縄アリーナ)の対戦カード発表会見が1日、同所で行われ、13カードが発表された。元K-1ファイターでRIZIN参戦後2連敗中の平本蓮(23=ルーファスポーツ)は鈴木博昭(37=BELLWOOD FIGHT TEAM)と66キロ契約5分3Rで対戦することが決まった。

 会見に出席した平本は「僕は生まれ変わりました」と切り出すと、「もう人の悪口は言いません。次の試合は正々堂々と戦いたいと思います。今まで散々、悪口言って、ちょっと良くないなと思って…。生まれ変わったところを見せたい」と別人?のように控えめに話した。

 一方、その類まれな身体能力とパワーから“怪物くん”の異名を持つ鈴木は「平本選手とは、よくSNSで『見たい』と言われていたので、それが実現した感じ。お互い絶対負けたくないし、勝ち星も欲しいと思うので、そんな夢の食い合いを皆さんに届けて心を打ち震わせたい」と意気込み。平本の印象を問われると、「発展途上のMMAストライカー」と表現した。

続きを表示

2022年6月1日のニュース