×

平本連VS安保瑠輝也は実現しない?両者SNSで舌戦 平本「RIZINに安売りしないと言われたから…」

[ 2022年5月19日 18:51 ]

安保瑠輝也(左)と平本蓮(右)
Photo By スポニチ

 格闘家の平本蓮(23=Roufu sport)と元K―1スーパー・ライト級王者の安保瑠輝也(25=CLUB es/team ALL―WIN)が19日にツイッター上で舌戦を繰り広げた。

 以前から幾度もSNS上で舌戦を繰り広げた両者。この日6月19日に開催される「THE MATCH 2022」(東京ドーム)の第3弾カードが発表された。その発表を受けて安保が「安保瑠輝也まじで相手がいない説」と自身のツイッターで発信。すると平本が引用ツイートで「RIZINに平本は安売りしないって言われたからキックできないのよ。相手いなくても呼ばれるレベルのカリスマに頑張ってなれよ」とファンも楽しみにしている平本VS安保が実現できないことを自身のツイッターで示唆した。

 再び引用ツイートで安保は「2年近く勝ってない人に言われても…」とMMA転向後2連敗の平本へ口撃しながら返信した。平本は引用ツイートで「ビビってお前総合できないもんね」と反撃し、さらに「てか安保ザマッチ出れないならMMAでいいなら次の試合終わったらMMAでもいいからやってやるよ」と安保から送られてきたDMのスクリーンショットの画像とともに投稿した。

 安保が平本に送ったDMには「9カ月前に2人で試合したら盛り上がる言うてるやん。そんな冷たい事言うなよ。まぁ対抗戦あってキック嫌ならMIXでもMMAでもええし、絶対に盛り上がるからやろうや」と過去に平本がYouTubeで「2人で試合をすれば盛り上げられる」と語っていた画像とともにつづられていた。

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「井上 尚弥」特集記事

2022年5月19日のニュース