×

亀田和毅 ボクシングに転向する那須川天心との対戦の可能性は?「スーパーバンタムは盛り上がると思う」

[ 2022年5月19日 19:53 ]

亀田和毅
Photo By スポニチ

 プロボクシング元世界2階級王者でWBA世界スーパーバンタム級5位の亀田和毅(30=TRY BOX 平成西山ジム)が19日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ボクシングに転向するRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)との対戦の可能性について言及した。

 動画では「【ガチで答えます!】リスナーからの質問NGなしで答えます!」というテーマでファンからの質問に答えた和毅。その中で「天心さんがボクシング転向したら試合体重差ありますが戦ってほしいです」という質問に和毅は「体重ってそんなに変わらんのちゃうかな?」と話し始め、「(天心が)転向してきたらスーパーバンタムもしくはバンタム。ボクシングだと減量するのかもわからん。でも若いからやっぱり身体が大きくなっていくやん」と天心がボクシング転向後に同じ階級になる可能性が十分にあると話した。

 さらに「ここが子供の体と大人の体に変わるところやねん。ここからボクシングのメニューを入れていくと体が変わってくるねん。筋肉も付いてくるから動きが全然違う。体重も増えてくるから多分一緒ぐらいちゃうかな。スーパーバンタムぐらいになるんちゃう?」と説明した。

 今後、スーパーバンタム級戦線がかなり盛り上がるという。「今年の終わりから来年にかけて天心もボクシングに転向してきて、井上(尚弥)チャンピオンもこの次は階級を上げてくるって言うてるから。スーパーバンタムはめちゃくちゃ盛り上がると思う」と注目階級になると語った。

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「井上 尚弥」特集記事

2022年5月19日のニュース