×

【THE MATCH】海人VS野杁正明 ネットでは注目度がさらに高まる!「メインより楽しみ」などの声

[ 2022年5月19日 19:06 ]

野杁正明(左)と海人
Photo By スポニチ

 6月19日に開催される「THE MATCH 2022」(東京ドーム)の第3弾カード発表が19日に発表された。ファンが熱望していたシュートボクシングの絶対的エースで現在11連勝中の海人(TEAM F.O.D)と現K―1ウェルター級王者の野杁正明(SAGAMI―ONO KREST)の対戦が発表された。

 この発表にネットでは「野杁と海人は激アツすぎ」「野杁vs海人はverygood」「海人vs野杁楽しみやな」「野杁vs海人は1番見たいカードだった」「野杁VS海人は“化物級の強さVSまだ全く底が見えない強さ”って感じだろ」「メインと同じくらい注目してる」「天心vs武尊よりも楽しみ」などとさらにファンの注目度を高める声が多かった。

 海人は4月2日の「RISE ELDORADO 2022」で第2代RISEウェルター級王者“ブラックパンサー”ベイノア(極真会館)に1回41秒KO勝利。試合後には「6月19日に必ず野杁さんとやるんでRISEファンの皆さんも応援をよろしくお願いします」と以前から希望していた野杁との対戦をアピール。

 対して野杁も4月3日の「K―1 WORLD GP 2022 JAPAN~K’FESTA.5」で加藤虎於奈(TEAM TOP ZEROS/LARA TOKYO)から2回TKO勝利を飾り、試合後には6月に向けて「名前を挙げるならSBの海人選手はずっと僕の名前を挙げてくれてるんですけど、僕は誰でも受けて立つので決まったら会場まで応援に来てください」と海人の名前を出して受けて立つことを表明していた。

続きを表示

この記事のフォト

「ボクシング」特集記事

「井上 尚弥」特集記事

2022年5月19日のニュース