×

3150ファイトクラブの亀田興毅会長 ジム離れる弟・和毅について「和毅の再興へのスタートと信じる」

[ 2022年4月12日 13:10 ]

亀田和毅
Photo By スポニチ

 ボクシング亀田3兄弟の三男で元世界2階級制覇王者の亀田和毅(30)が12日に長男・興毅氏(35)が会長を務める「3150ファイトクラブ」からの移籍を発表したことに関連し、興毅会長は今年3月で和毅との契約を解除し、移籍先は未定とした。コメントは次のとおり。

 「この度、亀田和毅が当ジムとの契約を解除することとなりました。和毅の残り少ないボクシング人生において、プロボクシングという競技は常に危険と隣り合わせであり、さまざまなリスクがある中で、ジムが運営停止を余儀なくされた場合等のリスクヘッジの意味でも二極化することがお互いの為になるという考えに至りました。いずれ将来的には双方が成長して強靭な体制となり、より強固な一枚岩になれればと思っています。そして、この決断は、和毅が新天地で再びチャンピオンに返り咲く、まさに“亀田和毅の再興”へのスタートだと信じています」

 「また、兄として、大切な弟を亀田家から送り出すことに心配もありましたが、和毅がここまで成長し、自分で考えて行動してくれたことを誇りに思います。和毅が15歳でメキシコに単身で修行に行った時に続き、第二の武者修行に行かせるような思いです。亀田和毅は3150ファイトクラブを離れますが、自分を始め亀田家は、今まで同様、和毅を全力でサポートしていきます。今後も亀田和毅、そして3150ファイトクラブへのご声援をいただきますよう宜しくお願いいたします」
 

続きを表示

2022年4月12日のニュース