×

田中将斗 相棒・大谷晋二郎へメッセージ「同じ年齢で初めて尊敬できた人。僕にとっては欠かせない」

[ 2022年4月12日 21:40 ]

炎武連夢の大谷晋二郎(下)と田中将斗(上)
Photo By スポニチ

 ZERO1の田中将斗(49)は12日に自身のツイッターを更新。10日に開催されたZERO1両国大会の試合中に負傷し、病名「頚髄損傷」と診断された大谷晋二郎(49)へメッセージをつづった。

 10日に東京・両国国技館で世界ヘビー級王者の杉浦貴(51)に挑戦した大谷。試合中に杉浦の投げっぱなしジャーマンでコーナーポストに叩きつけられた大谷は仰向けのまま動けずレフェリーストップで試合は杉浦が勝利した。大谷はストレッチャーに乗せられ、都内の病院に救急搬送された。現在、集中治療室(ICU)で治療を受けている。12日に病名が「頚髄損傷」と発表され、13日に、今後の悪化を予防する為の手術を行うと合わせて発表された。

 田中は大谷とプロレス界で名が知れ渡るタッグチーム「炎武連夢」(エンブレム)というタッグチームで02年にプロレス大賞ベストタッグ賞を受賞している。団体公式ツイッターの発表を引用して「同じ年齢で初めて尊敬できた人。それが大谷晋二郎。僕にとっては欠かせない。今までもこれからも」と大谷へのメッセージをつづった。

続きを表示

2022年4月12日のニュース