×

ロッタン 那須川天心の武尊戦に向けたスパーリング要望に返答!「一緒にトレーニングしよう」 

[ 2022年2月11日 21:35 ]

ロッタン・ジットムアンノン公式インスタグラム(@rodtang_jimungnon)より

 現ONEフライ級(―61.2キロ)ムエタイ王者のロッタン・ジットムアンノン(24=タイ)が11日に自身のインスタグラムを更新。RISE世界フェザー級王者の那須川天心(23=TARGET/Cygames)のスパーリングがしたいという提案に返答した。

 那須川は4月2日のRISEラストマッチで18年の6月に辛勝したロッタンと再び戦いたいと表明していたがコロナ禍の入国制限やONE Championshipとの交渉が上手くいかず消滅してしまった。その中で6日に更新した自身のYoutubeチャンネルで「コロナでどうなるかわからないですけど、タイでロッタン選手と練習しようかなと思っています。もしくはスパーリングパートナーとして招集できないかなと思っています。もう試合はないじゃないですか。だからスパーリングしたい。スタイルが武尊選手に似てるからそういうパートナーを招集してやりたいなと思ったりしてます」と6月に決まっているKー1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者の武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)との世紀の一戦に向けてロッタンとスパーリングがしたい提案していた。

 那須川の提案にロッタンは自身のインスタグラムで「あなたのキックボクシングラストマッチに向けてそして僕のONE Xでのデメトリアス・ジョンソンとの大事な試合に向けてタイで一緒にトレーニングしよう」メッセージ動画とともにつづって返答した。

 ロッタンは3月26日の元UFC王者のデメトリアス・ジョンソン(35=アメリカ)とムエタイとMMAのミックスルールで対戦することが決まっている。

続きを表示

2022年2月11日のニュース