×

シバター 活動休止宣言からわずか3日でYouTube再開「明日からも頑張って毎日動画を投稿します」

[ 2022年1月17日 00:58 ]

「RIZIN.33」で久保(右)に一本勝ちし、驚きの表情を見せたシバター
Photo By スポニチ

 ユーチューバーのシバター(36)が16日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。“八百長騒動”のため活動休止を宣言してからわずか3日で復活した。

 シバターは「シバターVS久保優太」のタイトルで動画を公開。「私シバター、動画活動を再開いたします!」と頭をさげながら宣言。「休止させていただいている間ですね、いろいろ考えました。僕と久保優太さんとの試合を思い出し、あの試合について本当に色々考えました」とし、様々な話や動画を見た結果、「あの試合って実はこうだったんじゃないのっていう新説が自分の中でわき起こりまして、これを皆さんにちょっと聞いてほしい、伝えたい、考えてほしい、と思って動画を撮ること、活動を復帰することを決めました」と26分51秒に渡って語った。

 シバターは、試合を振り返って思うところを話したものの最後には「だからリングの上で行なわれたことがすべてなんですよ。リングの上で俺が、あの瞬間、あの時俺が強かったんですよ。で、勝ったと。で、久保は悔しかったんだろうね」と振り返り、最後には「明日からも頑張って毎日動画を投稿します。これからもシバターをよろしくお願いします」と締めくくった。

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「井上 尚弥」特集記事

2022年1月16日のニュース