×

武尊 那須川天心との世紀の対戦をインスタでも報告「K-1を背負って必ず勝つ」「格闘技界は変わります」

[ 2021年12月24日 17:57 ]

<那須川天心 VS 武尊 会見>対戦が発表されポーズする那須川天心(左)と武尊 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 K―1ワールドGPスーパーフェザー級王者で41戦40勝の武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)が24日、自身のインスタグラムを更新。キックボクシング40戦全勝でRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23=TARGET/Cygames)との世紀の対戦が来年6月に実現することがこの日正式決定したことを改めて報告するとともに、決意を語った。

 「2022年6月に那須川天心選手との対戦が決定しました」と報告すると、「僕を信じてついて来てくれたファン応援してくれた人達そしてK-1を背負って必ず勝つ」と力強く決意。「たくさん時間はかかりましたが格闘技界の垣根を無くして実現することができた。この数年実現に向けて一緒に協力して頂いた皆様に心から感謝します」とつづると、最後は「ここから日本の格闘技界は変わります」と締めくくった。

 世紀の対戦の実現に、ファン、フォロワーからは「きたぁぁぁ!」「最高!!!」「うおおおお」「武尊選手!!行ったっれ!!負けたら許さないんで」「いろんな気持ち知ってるから嗚咽が出るほど泣きました 本当によかった!!最高のクリスマスプレゼント」「武尊くんを信じてついてきてよかったです 本当に泣けます。ありがとうございます」「頑張ってください」「絶対勝てる」といった反響が寄せられている。

続きを表示

2021年12月24日のニュース