×

朝倉未来 平本蓮の大みそか欠場に驚き!「大口ばっかり叩いてきたけど今年も出ないんだ」

[ 2021年12月9日 20:19 ]

大みそか参戦への意気込みを語る朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。先日、ツイッター上で舌戦を繰り広げていた格闘家の平本蓮(23=THE PANDEMONIUM)について言及した。

 先日、平本と朝倉はツイッター上で舌戦。朝倉は「対戦相手選びすぎて、大晦日も試合しなかったら流石にまずいから俺がやってやろうか?」と大みそかの対戦相手に誘うと平本も「いつでもやってやるよ」とリプライした。朝倉は「ほう、じゃあ会見用意してもらおうか。これでも弱いものいじめってくるんだろうなw」と引用ツイートすると平本は「今度は俺が全国のいじめっ子に刺激を与えちゃうな」などとSNS上でやり合って、両者の試合は大みそかに実現するのではないかと注目されていた。

 その中で9日に開催された「RIZIN.33」の記者会見でも朝倉は「平本蓮はどうしたんですか?会場に来てないのでまさか大みそか出ないってことないよなと思ってそこが気になりますね」とコメントしていた。

 自身のYouTubeチャンネルでも朝倉は「平本蓮が大口叩くわりには記者会見会場に現れなかったからどうしたんかな?と思って会見でも思わず言っちゃった」と語った。するとYouTubeチャンネルのスタッフから、平本が「今回2週間の隔離やチームが来れないから大晦日は無理になった!こればっかりはコロナを恨んでくれ」とツイートしていたことを聞いた朝倉は「えっ!?マジで!?」と驚き、「平本蓮はついに職業がミット打ちになったな。去年の大みそかボコボコにされて、1試合をしないで大口ばっかり叩いてきたけど今年の年末も出ないんだ」とつづけた。しかし新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が世界で急拡大している影響で、2週間の隔離により練習が出来ないことで試合が不可能なことに理解を示していた。

続きを表示

2021年12月9日のニュース