×

平本蓮 大みそか「RIZIN.33」欠場へ 朝倉未来とツイッター上で舌戦も…「コロナを恨んでくれ」

[ 2021年12月9日 18:55 ]

平本蓮
Photo By スポニチ

 格闘家の平本蓮(23=THE PANDEMONIUM)が9日に自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が世界で急拡大している影響で大みそかの「RIZIN.33」へ参戦できなくなったことを明かした。

 平本は昨年の大みそかにMMAの試合に初めて挑んだが、対戦相手だった萩原京平(SMOKER GYM)に2R1分29秒TKO負けを喫している。その後、今年の9月から米国へ単身修行に行き、現在も米で練習を続けていたが、6日に日本に帰国した。

 自身のツイッターに「今回2週間の隔離やチームが来れないから大晦日は無理になった!こればっかりはコロナを恨んでくれ」と大みそかの「RIZIN.33」へ参戦できなくなったとつづった。最後に「だけど来年1発目みんなが燃えるような話が進んでるから楽しみにしていてくれ!」とファンへメッセージを送った。

 先日、平本は朝倉未来(29=トライフォース赤坂)とツイッター上で舌戦。朝倉は「対戦相手選びすぎて、大晦日も試合しなかったら流石にまずいから俺がやってやろうか?」と大みそかの対戦相手に誘うと平本も「いつでもやってやるよ」とリプライした。朝倉は「ほう、じゃあ会見用意してもらおうか。これでも弱いものいじめってくるんだろうなw」と引用ツイートすると平本は「今度は俺が全国のいじめっ子に刺激を与えちゃうな」などとSNS上でやり合って、両者の試合は大みそかに実現するのではないかと注目されていた。

 9日に開催された「RIZIN.33」の記者会見でも朝倉は「平本蓮はどうしたんですか?会場に来てないのでまさか大みそか出ないってことないよなと思ってそこが気になりますね」とコメントしていた。

続きを表示

2021年12月9日のニュース