×

【RIZIN.32】山本美憂 リベンジならず…KIDさんとの約束果たせず「悔しい」

[ 2021年11月20日 21:48 ]

山本美憂
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.32」は20日、沖縄市の沖縄アリーナで行われ、メインの女子50キロ契約5分3Rは、RENA(30=シーザージム)が5年ぶりに再戦した元レスリング世界女王の山本美憂(47=KRAZY BEE/SPIKE22)に2回TKO勝ちした。

 山本にとってRENAは16年9月の総合格闘技デビュー戦で一本負けした因縁の相手。リベンジすることがは、18年9月に亡くなった弟の山本“KID”徳郁さんとの約束だった。「悔しいです。勝つと決めていたし、勝てると思ったので…」と唇をかんだ。

 5年前はRENAが打撃、山本はレスリングだけが強みだったが、お互いに成長した姿を見せた。第1ラウンド序盤はスタンドでの攻防。山本は中盤からのグラウンドの攻防でRENAに下から左腕を極められそうになりながらしのいだ。第2ラウンド、テイクダウンを奪ってパウンドを浴びせ、RENAを流血させたが、その後、タックルに入るタイミングで顔面に右膝蹴りを浴びると、もう反撃する力は残っていなかった。

 「ハッピーエンドにはさせない」と宣言していたRENAは「山本美憂さんとだから、こういう激しい試合ができた。(右目上を)切っちゃたけど、楽しかったからヨシとします」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月20日のニュース