×

小林幸子がK―1に初参戦!!豪華衣装でスペシャルラウンドガール「すごく楽しかった」

[ 2021年9月20日 14:52 ]

K―1 WORLD GP 2021 JAPAN~よこはまつり~ ( 2021年9月20日    神奈川・横浜アリーナ )

<スーパーファイト/K-1 ライト級>ラウンドガールで登場した小林幸子(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 歌手の小林幸子(67)が第5試合のライト級(62.5キロ)スーパーファイト、龍華(19=TANG TANG FIGHT CLUB/team JOKER)―蓮実光(34=パラエストラ栃木)でラウンドガールを務めた。

 今年でデビュー57周年を迎える小林は両選手が入場する前に、大画面に映し出された「小林幸子 降臨」の文字とともに登場。この日のために約1カ月かけて製作した黒とシルバーの豪華絢爛(けんらん)な衣装をまとい、「千本桜」が流れる中、メインステージの花道を優雅にウオーキングした。

 「K―1は初めて。こんなに興奮して拝見させていただいているのは初めて。どうぞ選手のみなさん、勇気と希望と幸せを差し上げてください」とファンの前で呼び掛けた。1R終了後には花道でボードを掲げ、ラウンドガールの仕事を全う。試合後は2RでKO勝ちした龍華とともに記念撮影に収まった。

 人生初のラウンドガールを終えた感想を聞かれた小林は、まずは「“ガール”ですからね」と強調。「すごく楽しかった。常に新しいものをやりたいと発信していると、こういうオファーもいただけるんですね」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月20日のニュース