×

井上尚弥、弟・拓真と暖房の中マススパーリング 同行いとこも精神的支え「良いメンタル保てる」

[ 2020年10月23日 05:30 ]

WBA&IBF世界バンタム級タイトルマッチ   統一王者 井上尚弥 《12回戦》 WBA2位・IBF4位 ジェーソン・モロニー ( 2020年10月31日    米ラスベガスMGMグランド )

弟の拓真(右)とマススパーを行う井上尚弥(大橋ジム提供)
Photo By 提供写真

 米ラスベガスに滞在中の井上尚弥は、モロニー戦に向けて契約するトップランク社の施設でジムワークを行った。

 汗を出しやすくするために暖房を入れ、弟・拓真とのマススパーリングをメニューに加えるなど前日よりもペースアップ。練習後には自身のSNSに「ラスベガスのリングにワクワクしてる。様々な方のサポートがあってここまで来れた。プロデビューして折り返し地点、第二章のスタートはラスベガス」(原文まま)と投稿。気心の知れている拓真と、いとこの浩樹さんが同行していることが精神的な支えになっている様子で、「おかげで良いメンタルが保ててます」と感謝した。

 なお、この日、大橋秀行会長ら後発隊がラスベガスに到着し、病院でのPCR検査後に合流した。

続きを表示

2020年10月23日のニュース