×

渡辺華奈、不敗守る ジョアニにTKO勝ち

[ 2019年12月29日 13:35 ]

ベラトール・ジャパン   ○渡辺―ジョアニ● ( 2019年12月29日    さいたまスーパーアリーナ )

<イララ・ジョアニVS渡辺華奈>ジョアニ(手前)を攻める渡辺 (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 ベラトールとRIZINの対抗戦に出場した渡辺華奈(31=FIGHTER’S FLOW)がRIZINに勝利をもたらした。第1試合の先鋒(せんぽう)戦でダロン・クルックシャンク(34=米国)が一本負けした後の次鋒戦に登場。3R終了間際にレフェリーストップでイララ・ジョアニ(25=ブラジル)にTKO勝ちした。

 リング上でのインタビューでは「ジョアニ選手は強かったので勝ててホッとしています。またRIZIN代表としてここに立っているので、ファンの皆さんの思いや他の選手の思いも背負っているので、本当に勝てて良かった」と喜びをあらわにした。

 劣勢をはねのけて優位に進めた、1Rはオールラウンダーの相手にスタンドでパンチを浴びながら投げでテークダウンを奪い、三角絞めで攻められても頭を抜いてパウンドで攻めた。2Rはグラウンドでケージを背負う体勢となったが終盤に体を入れ替えてパウンドを浴びせた。3Rは早々にテークダウンを奪って主導権を握り、バックマウントから頭部に拳を集中させると終了間際にレフェリーが試合を止めた。

 柔道では全日本強化指定選手となった実力者。17年に総合格闘家に転身してからは、これで10戦9勝1分け。「RIZIN代表として恥ずかしくない試合をしたい」という言葉通りに結果を出し、またしても不敗を守った。

続きを表示

2019年12月29日のニュース