×

天心、海外進出に意欲「チャレンジしたい」大みそか江幡戦は「圧倒的に倒す」とKO約束

[ 2019年12月29日 05:30 ]

大みそかの江幡戦に向けて気合を込める那須川天心
Photo By スポニチ

 大みそかの格闘技イベント「RIZIN.20」(さいたまスーパーアリーナ)の出場選手インタビューが28日に都内で行われ、キックボクサーの那須川天心(21=TARGET/Cygames)が海外進出に意欲を示した。29日のイベント「ベラトール・ジャパン」(同)のために来日しているベラトールのスコット・コーカーCEOが、欧州の大会への参戦を希望。那須川はその発言を前向きに捉えた。

 日本だけでなく世界からも注目される存在となった那須川が、海外も視野に見据えた。ベラトールは来年、フランス、オランダ、イタリアで大会を開催予定で、コーカーCEOが「那須川をヨーロッパツアーに連れていきたい」と発言していた。それを知らされると「ベラトールはMMA(総合格闘技)主体と思うが、その中で僕の名前を出してもらってうれしい。タイミングがあればチャレンジしたい」と前向きに捉えた。

 大みそかは新日本キックからの刺客、江幡塁と対戦する。相手を「強い」と認めた上で「圧倒的に倒す。大みそからしく派手に倒す」とKO決着を約束。キックボクシングで33戦全勝の神童は、ハイレベルな相手を退けて世界へと打って出る。
 

続きを表示

2019年12月29日のニュース