×

岩佐「気持ちで」再起戦勝利 王座返り咲きへ「自信を持って挑みます」

[ 2019年2月17日 18:52 ]

岩佐がインスタグラムにアップしたガッツポーズの画像

 16日(日本時間17日)に米ロサンゼルスのマイクロソフトシアターで行われたボクシングのIBF世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦で勝利した前王者で同級3位の岩佐亮佑(29=セレス)が自身のインスタグラムを更新。リングでガッツポーズする写真とコメントを掲載した。

 同級5位のセサール・フアレス(27=メキシコ=)を10回負傷判定2―0で退けた岩佐は「本当厳しい戦いでしたが、なんとか負傷判定で勝つことができました!完全に自分のボクシングを潰されてしまいましたが、なんとか気持ちでツッコミました!」と気迫の勝利を強調。「とにかく今日は勝てて良かったし、首の皮一枚つながりました」と喜んだ。

 岩佐は昨年8月のV2戦でTJ・ドヘニー(32=アイルランド)に敗れて王座から陥落し、今回が再起戦。返り咲きへ一歩踏み出し、「今日の試合でちょびっとは変われたと思うので自信を持って次に挑みます」。最後は「皆さん本当応援ありがとうございました!」と感謝の言葉で締めくくった。

続きを表示

2019年2月17日のニュース