ソフトバンク杉山一樹 次回は4日2軍戦で登板へ 倉野投手コーチ、今後は「次の登板を見てですね」

[ 2026年5月3日 11:56 ]

ソフトバンク杉山
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの倉野投手コーチが3日、前日2日にファーム・リーグ中日戦で実戦復帰した杉山一樹投手について言及した。

 次回は4日のファーム・リーグのオリックス戦(タマスタ筑後)に登板予定で「出力も出てたしフォークもしっかり投げられていた。あとは精度のところ。(今後は)次の登板を見てですね」と話した。

 杉山は4月11日の日本ハム戦の登板後、自らへのふがいなさからベンチを殴打し、左手を骨折していた。それでも急ピッチで復帰へと向かい調整してきた。

 21日ぶりの実戦となったファーム・リーグの中日戦では、1イニングを3者凡退に抑え、最速155キロをマークした。

「ソフトバンク」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年5月3日のニュース