オリックス・寺西成騎 23日ロッテ戦先発 ZOZOマリンの風はプラスに「楽しかったイメージが…」

[ 2026年4月22日 17:18 ]

オリックス・寺西
Photo By スポニチ

 オリックス・寺西成騎投手が、23日ロッテ戦(ZOZOマリン)の予告先発として公示された。

 当日は正午前後から雨予報となっているが、2年目右腕は「僕はやるつもりで準備します」と力を込めた。

 雨に加えて風の強さもあるZOZOマリンでの登板についても、昨季8月11日のロッテ戦で5回2/3を6安打2失点、勝ち負け付かずだった際の試合を踏まえて「真っすぐが勝手に伸びてくれたり、変化球が落ちてくれたりして、すごく楽しかったイメージがある。そんなに風が嫌だと考えすぎずに投げられたら」と腕ぶした。

 前回16日の西武戦(京セラ)は6回5安打1失点で今季初勝利。「1、2番を出したらアレなんで、各イニングの先頭を切って、2アウト三塁はOKぐらいの気持ちでいきたい」と藤原、西川の上位打線を警戒した。

「オリックス」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年4月22日のニュース