やっと出た!ロッテの西川史礁がチーム44打席ぶりの安打…前日は日本ハム・細野にノーノー許す

[ 2026年4月1日 19:47 ]

パ・リーグ   ロッテ―日本ハム ( 2026年4月1日    エスコンF )

<日・ロ(2)>4回、安打を放つ西川(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 ロッテ打線が日本ハム戦の4回1死か西川史礁が中前打を放った。チームとして実に2試合44打席ぶりの安打となった。

 これが3月29日の西武戦(ZOZOマリンスタジアム)の9回1死から寺地が二塁打を放って以来の安打だった。

 前日の日本ハム戦では細野晴希の前に打者29人で球団史上6度目のノーヒットノーランを食らった。

 この日も日本ハム先発・北山の前に初回は三者凡退。2回は1死から寺地が相手失策で出塁したが、ソト、宮崎は凡打に倒れていた。

続きを表示

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年4月1日のニュース